30代から始めるスマブラ生活

30代のスマブラとかを楽しんでいる人のブログ

簡単な自分の事

f:id:akira_ssb:20181105232148g:plain

初めましての人は初めまして。

あきらです。

 

30代のスマブラーです(笑)

 

やはり記事のスタートは自己紹介の方が良いと思うのでとても簡単な自己紹介から始めたいと思います。

 

ブログは今までいくつか書いてきましたが、今回のブログをスタートする切っ掛けは、新作のスマブラswitch版を発売前に、もうシリーズとして20周年近く経つのでプレイヤーとしても30代の人もいると思うし、もしかしたらそのぐらいの人もまたやってみようかなって思う事もあるかもしれません。

 

一応そういう人をメインとして、こんな人がいるんだなって記事を書ければ良いかなと思ってます。

もちろん、そうじゃない人も読める様なブログが書ければ尚良いのかなと思います。

 

更新は不定期でスマブラ以外の事も書くつもりです。

スマブラの時だけTwitterとかで宣伝出来れば、まあ、それだけを読みたい人のニーズも満たせられるのかもしれないですね。

やんわりと適当ですw 

 

これだけだとどんな人かわからないので以下はプレイしたシリーズや使用キャラ、その他個人的な事を書いておきます。

 

時間があって興味もある人はスクロールしてみてください。

今後適当に加筆修正があるかもしれませんw

 

■プレイしてきたスマブラシリーズ

64、DX、X、for3DS、forWiiU…

要するに全てですw

 

・64

エンジョイプレイヤーとして地元のゲームショップの試遊台やお友達と4人戦、時々タイマンからの地元最強プレイヤーと言うテンプレスタート。

 

・DX

俗に言う1vs1の対戦オフ会に参加する様になり好きなキャラで勝つ事を突っ走り、挙句ガマンできず引っ越しまで、そして強キャラへ変更、最後は事情により引退地元へとんぼ返り。

 

・X

勝つために再度の一念発起、最強キャラを使い、時の(ほぼ)最強プレイヤーへ、そして満足就職一般People、しかし退職からのモチベーション再燃、時代はTAありチームの道へ。

 

・for 3DS

まだまだチーム戦が不完全燃焼のまま体験版の急遽リリース、そして慣れない操作性とゲーム性と定まらないメインキャラ、初めてスマブラシリーズが楽しめなくなり、距離を置く時期へと続く。

 

・for WiiU

世間の高まりとは別に大会スタッフと言う新たな立場でシリーズに関わり、DLCが出始める頃からメインが決まる。

競技プレイヤーとして、最強キャラ使いとして、そして年齢状況仕事立場等と併用しながら現在に至る、そんな人です。

 

■使用キャラ

最終のMainとサブのみ記述

・64(Main:ピカチュウ Sub:カービィ

・DX(Main:ファルコ&シーク)

 ・X(Main:メタナイト Sub:スネーク)

・for(Main:ベヨネッタ Sub:クラウド

 

■パーソナル的な

スマブラは一応考えて動かすタイプです、人に教えるのは得意な方。

それなりにシステム的な事は詳しかったり、それなりな大会スタッフ(現在毎月200人規模)をしてたり。

 

他の趣味はマンガをまあまあ、MTGって言うカードゲーム(モダン)をしてたり。

社会人の既婚者です。

 

以上そんなとこですかねー。

皆さまよろしくお願いいたします。